SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

7月21日(火)
Yちゃんのフォローで、熊谷ラウンジに行ってきました。


車で熊谷市内に、入ったとたんいつもより、渋滞しています…何故だろう?と思ってたら、熊谷のうちわ祭りでした。


交通止めが、あちらこちらされ、熊谷ラウンジの真下の国道も、メインストリート…提灯、屋台、がいっぱいで賑わっていました。


ラウンジに着くと、当番さんのみ…あれっ祭りだから、もしかして、もう終わりの時間?とドキドキきしながら…


『今日うちわ祭りだったのですね。知らずに、群馬から来たのですが、今日ラウンジは使えますか?』と訪ねたら


『大丈夫ですよ〜(^∇^)道混んでたでしょう。駐車場大丈夫でしたか?』

『はい、思ったよりスムーズで、ツイテました』


『ツイテルねー今日は、ラウンジも、すいているから、貸し切りよ♪窓からお祭りも見えるわよー。ゆっくりして行って下さいね(^∇^)』と心良く迎えて下さいました。


Yちゃん、もしかして、渋滞にはまってないかな〜と思い連絡すると、予定通りはまってました。


道が分からないので、当番さんに訪ねたら、すいてそうな道を、親切に教えて下さいました。
有り難うございます。


Yちゃんが来る間、お囃子の音が賑やかに…窓から外を眺めると、ダシが真下に見えます。


おー有難い!VIP席〜!


せっかくなので、エレベーターで下に下りて、写真をパチッ☆


ビルの7F、電気が明るく照らしている所が、熊谷ラウンジです。

P2009_0721_192443.JPG P2009_0721_192237.JPG P2009_0721_192734.JPG P2009_0721_204722.JPG


50分後、渋滞に負けず、Yちゃん無事に到着。良かったわー!


20時前に着いたので…

当番さん『せっかく来たのだから、お手入れして、いってね。』とお手入れすすめて下さいました。


有り難く、デモ室へGO!

外を眺めると、(#^.^#)わぁ〜提灯、屋台のイルミネーション!素敵!
2人で感動です(^O^)


VIP席で、いつもと違う眺めで、ワクワクしながらお手入れフォローさせていただきました。


Yちゃんも、汚れを取ってスッキリ!


お手入れ後、ラウンジでちょっと話をして、せっかく祭りだから、屋台を見ていこうという事なり、お礼を言って、ラウンジを出ました。


熊谷うちわ祭りを満喫!屋台満喫!ラウンジからの景色満喫!有難い所にラウンジがあるなー。と再認識したムッチーでした。


Yちゃんも、汚れ取ってスッキリ!屋台満喫!予想外の祭りを楽しめ喜んでくださいました。


Nちゃんを通じて、Yちゃんと出会えた事に、感謝!この日は、Yちゃんと、より仲良くなれて、嬉しかったです。

ジャンル: 日記 — ムッチー
12:12 AM  コメント (0)