SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

春到来。
敏感肌なので、シンプルは…2日おき


フルコースは…クリナーと、スキントリートメントの日を分けて、弱め、弱めでお手入れを、してました。


でも一週間前位から、群馬の空っ風と、温暖、気候の変化に…お肌がついていけず(-_-;)


頬が赤く、ピリピリ。
Uゾーンパサパサ。


マシンのお手入れは、休憩して、ローションパックのみしてました。


昨日カウンセリングセミナーで、乾燥(パサつき)がある時には、手入れだけでなく…整肌に工夫をすると、良いと聞きました。


5日間ほどローションパックを続けていたお陰で、ホホのピリピリは、気にならなくなったので『角質柔軟ケアー』行いました。


ローションパック後…
★ローション

★クリアエマルジョン
(小豆位の量、ホホは、たっぷり、Tゾーンは直接着けず、伸ばす程度)

★サーバー
(米粒位、乾燥して赤みのある両ホホに、たっぷりつけ、目元、Uゾーンへのばす)


うふっふ(^∇^)
パサパサが、プリプリに!水分潤ってます♪


ちなみに朝の整肌
★ローション

★エッセンス

★クリアエマルジョン
(私の肌は…エッセンスつけている時には、エマルジョン多いとべとつくので…少なめがベスト)

★乾燥気味な時には、サーバー少し


肌状態により、化粧品の付け方に、工夫したら、益々良い感じです。


これも、しっかりとしたセミナー、アフターフォローのお陰です。


30代、年取るの嫌だなー(*_*)と思ってましたが…40代に向けて、お肌が楽しみ♪目指せ赤ちゃん肌♪わくわく(^○^)です。

ジャンル: お肌の悩み,コスメ,スキンケア — ムッチー
7:17 PM  コメント (2)