SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

後ろ髪を引かれながら、…5階へ


5階は、ジョンとヨーコの出会い、ラブ・アンド・ピース、イマジン、ニューヨーク、主夫時代の生活が展示されていて、


すべてにおいて、愛がいっぱい(^∇^)
2人は、本当に心から…【自分達だけでなく、みんな、一緒に、平和イメージして…みんなで一緒に、平和を、手に入れよう!】歌にして、呼びかけていた。


そのハートの深さに、胸が熱くなりました。


L7040101.JPG L7040099.JPG L7040104.JPG L7040103.JPG


そして、ファイナルルーム♪


真っ白な明るく、高い部屋。まるで、天国ってこんな感じかな?みたいな、洗礼された不思議な空間。


ジョンが残した、メッセージがいっぱい。
自分を見つめ直せる、素敵な空間。


『ぼくが、これまでやってきたかは、おしえられるけど…
きみが、これからどうするかは、自分で考えなきゃ』


『みんな愛しあおうよ
争ってるなんて、おろかだと思わないかい?』


『ふたりが、本当にひとつになれば…誰にもマネできないようなことが出来るんだ』


一つ一つのメッセージ!胸に響き、涙が出てしまいました。


夢が、いっぱい
ジョンの魂(スピリッツ)は今でも生きている。それを、まだ知らない、世界中の人に、伝えて行くことで、ジョンの魂はなくならない。
ジョンの魂を、世界中の人に伝えてきたい。その為の、閉館。
次は、どこへいくへやら?


愛と平和…世界中に広がるといいね!


行って良かったミュージアム。人生のヒントを頂いた気がします。素敵なメッセージを、ありがとう。

ジャンル: 映画・音楽・ゲーム — ムッチー
4:34 PM  コメント (4)

2010年8月27日(金)


近くに出来て…行きたいなーと思っていて…いつでも行けるだろうと思って、行ってなかった


【ジョン・レノンミュージアム】


9月末で、閉館と聞き、今が行くチャンスと思い、行ってきました。


ジョンの生涯や作品を、21世紀に正しく伝えたいという願いから、設立。

L7040098.JPG L7040097.JPG L7040102.JPG L7040091.JPG


4階は、少年期、ロックンロール、ビートルズ時代の…品々が展示されていて、私のまだ生まれてない知らない時代、まるで、タイムスリップされたようで、不思議な感じでした。


展示場は、4階、5階とありますが…エスカレーターで、5階に上がると、4階展示場へは、戻れません!


何故ならば…
『人生後戻りは、出来ない。』というメッセージが、込められているそうです。

ジャンル: 映画・音楽・ゲーム — ムッチー
12:08 PM  コメント (2)