SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

6回目の、無料体験ヨガ教室行ってきました。
今回が、最終回…週1回体を動かしているお陰で、筋肉ちゃんがついてきたようです(^∇^)


初めの頃は、翌日に筋肉痛になって、翌々日まで痛かったりしましたが…徐々に回復も早くなった感じです♪


……………………………

腰痛に効果的なポーズや、ツボを教えていただきました。


手軽に、出来る耳の[耳]←真ん中を、後ろに引っ張ると、良いそうです。


あと、耳の下(耳たぶ)は、脳に繋がっている。

熱いものを、手で持った時、『アチッ』と言いながら、耳たぶに手がいきますよね。耳たぶは、脳に繋がっているから…とっさの行動としては、良い事になるそうです。


あっと言う間の、ヨガ教室。体を動かす大切さを教わり、とても勉強になりました。


市の、教育委員会主催のヨガ教室。
健康維持の為、教育委員会では、何のスポーツでも、良いので、一人1スポーツ継続を、推奨されているそうです。


ヨガの他にも、いろんなスポーツ企画しているそうです。


いろんな企画参加してみよう!


素敵な企画を、有難う。

ジャンル: スポーツ — ムッチー
11:53 PM  コメント (4)