SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

5回目の無料体験ヨガ教室に、行ってきました。


運動不足な私…昔よりかなり体が固いです(-_-;)


柔軟体操をやっている時、先生がチェック。
体の固さをキャッチ。


『じゃあ、悪いけど、モデルやってもらえるかな?』


みんなの前で、固さをご披露。前屈して床に手がギリギリ着く程度の固さです(._.)


耳の上に、柔軟に繋がるつぼがあり、何回か、上に引っ張ると、柔軟さが出るはずです。
そして、次に足の裏…土踏まずの当たりを、げんこつで、左右10〜20回くらい叩く。


先生に10回、やっていただき…『じゃあ、前屈してみて!』


ギリギリ、ベッタリ。


楽に、ベッタリ付き、パチパチ拍手がいただけるほど、柔軟になってるはずが…変化なし。


生徒さん反応
しーん(^_^;)


モデルを頼まれたのに、一目で分からない変化で、すみませんムード(苦笑)
(ちなみに、前回モデルをやられた方は、大きな変化がありました。(^∇^))


『人それぞれ、固さが違います。20回くらいやらないと、変化ない人もいますからね。』(^_^;)


確かに、膝の裏側伸ばした時に来る、ビリビリ伸びる感は、やって頂いた後の方が、ビリビリしません。ちょっと柔らかくなってるようです。


その後、ペアーを組んで一緒にまた、10回引っ張りあい。


また見た目の変化、あまりなし(^_^;)


ペアーを組んだ方が、
『きっとムッチーさんが、足が長くて、手が短いから着きにくいのだよ!と言うことにして、おきましょーう♪』(笑)


帰宅後…いけないわー私。もしかして、固いと思っているから、着かなかったのかも!…最近体と一緒で、頭も固くなってる!


柔軟イメージして、動いていこう。


思いがけない、気付きに、感謝です(^∇^)

ジャンル: スポーツ,健康・ダイエット — ムッチー
10:59 PM  コメント (4)