SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

『せっかく、女性に生まれたのだから…お洒落を楽しみ…綺麗でいようとする努力を忘れては、いけません。』


と私は、思います(^∇^)


今日は、祖母の命日。
95才で旅立たれ10年経ちました。


90才位まで、旅行に行く時など、着物を、着て綺麗にメイクをしてお出かけ。


お洒落は、身だしなみ。


家のおばあちゃんと、SAQINAを教えてくれたKさんの家の、おばあちゃんが、仲良しで…おばあちゃんは、私より前に、SAQINA体験をさせて頂いたそうです。


祖母
『Kさんに、お手入れやってもらったのー。気持ちよかったよー♪
何でシミってできちゃうのかねー(._.)』


ムッチー
『何それ?通販とかで、買ったのじゃない。シミは年だからしょうがないよー(-.-)』


無知なムッチー
何も考えず口にしてました。


祖母の葬式の時、
赤黒く、ベトベトした肌の私の肌が、気になり…
2ヵ月後、Kさんが、私にSAQINAの美容法を教えてくれました。


試して、愛用してみて、「祖母が気持ちいいー!と言ってたのは、これか!」と納得。


気持ち良かったから、口にする。自然と教えていたのですね(^∇^)


祖母のように、いくつになっても、お洒落を忘れない。素直なおばあちゃんに、なりたいな(^∇^)


別れは、出会いの始まり…これからも、素敵な縁が、繋がる(^∇^)


素敵な思い出を、有り難う。

ジャンル: 日記 — ムッチー
1:53 PM  コメント (4)