SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

市長選挙に、立候補中の、同級生。


今日母が、『介護保険料金(税金)問題について、何とかして欲しい!』と言うのがあり、選挙事務所に電話をかけていた。


本人が留守なので…事務所に戻ったら、折り返し電話しますとの事。


『どうせ、電話なんか来ないよ〜(^_^;)』と言ってた私。


夜8時電話のベルがなる。


おー同級生からだ!
びっくり(*_*)
顔も分からない、一市民の声をしっかり、聞き入れる姿勢…感動しました。


始め母が出たのですが…うまく伝えられず娘に変わります。


『あー同級生のムッチーです。先日は、どうもー。分かりました?(笑)』

「分かりましたよー」


『えー嬉しい(^∇^)変わってないって事?』


「いやー変わってましたよー綺麗になってましたよー。」


社交事例?いやっでも、誉められちゃった♪


思わず


『この前会った時、東京へ、お肌の勉強会に行く所だったのー♪私ねホームエステやってるのー♪体験出来るよ。選挙前に、磨きに行きませんか〜?』


誉められちゃったので、思わず声かけしていました(笑)


「今選挙中で、全然寝てもいないんだー。選挙終わるまでは、無理だなー」


ごもっとも


『そうだよね。選挙終わって、ゆっくり出来ると良いね!応援してるよ。選挙頑張ってね。』



市民(相手の問題)に対して行動する行動力を、本日また学ばさて頂きました。


そして、綺麗・という言葉で、お手入れのお陰だな〜♪同級生みんな綺麗にしてあげよう。


と改めて思えた日でした。

ジャンル: 日記 — ムッチー
11:58 PM  コメント (0)