SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

P2010_0109_193645.JPG P2010_0110_134749.JPG


頂き物で、ゴージャス鍋…


でも、『プチ子さんは、若いからお肉も、入れると喜んで頂けるかな〜』

と思いながら、冷凍庫を開けると…


以前、豚肉が余っていて、お弁当に便利かも…と思い作っておいた『肉のポテト巻き』があったので、プラス♪


そして、鍋だけでなく、もう一品。


★姉から頂いた…きゅうりがあったので、『きゅうり、キャベツとミックスベジタブルに、ゆかりであえて、カマンベールチーズをのせて、お手軽サラダ』を作成♪



そうしたら、喜んで頂けるかな〜と思って加えた品が、大絶賛!


プチ子さん、【プチ子のツヤツヤ日記】ブログに、アップしてくれてます♪


予想以上に、喜んで頂いたお陰で、何か、友達を、お手入れに、ご招待した時に喜んで頂いた時の、喜びを思い出しました。



これからも、多くの方に、喜んでいただく、喜びの輪が広がるとより楽しいね〜♪


プチ子さん、素敵な時をありがとう♪

ジャンル: グルメ・レシピ — ムッチー
7:26 PM  コメント (4)

昨日、プチ子さんと一緒に…我が家で鍋パーティーを行いました(^∇^)


しかも、年末〜年始にかけて頂き物で…『まだ新鮮な美味しいうちに、食べにおいで〜♪』という事で急遽、開催★


P2010_0109_185755.JPG



昆布と干し椎茸で出しを取り、


具材は

★叔父さんの手作り野菜…白菜、人参(人参の葉)、大根(大根の葉)、長ネギ


★妹が送ってくれた…東北産:エビ、カニ


★叔母さんからお歳暮に頂いた…鮭


姉の得意先から…『高知の柚子ポン酢』を頂いたので、大根おろしをそえて、さっぱりお鍋を、作成。



つづく

ジャンル: グルメ・レシピ — ムッチー
7:09 PM  コメント (0)