SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

『節分に残った豆どうしてますか?』というブログを読んで…冷蔵庫にあった野菜で、ひらめき☆料理作成♪


福を呼ぶ〜
【節分豆入り、大根と人参炒め】


P2010_0204_211756.JPG


(材料)
節分豆、大根、人参
すべて、適量


(調味料)
ゴマ油、さとう、みりん、醤油
各種、適量


〜作り方〜

1、大根、人参、千切りで切る。


2、フライパンに、ゴマ油を入れて、熱したら、大根、人参を入れて炒める。


3、半分炒まれば、さとう、みりん、醤油を入れて炒める。


4、水気がとんだ所に、豆を入れて、軽く炒める。


豆の香ばしい香りが、漂ってきたら、はいっ、出来上がり〜♪



〜ポイント〜

調味料の量分からない方は…大さじさとう1、みりん1、醤油1を基本にして、味見して…少しづつ味を、調整していくと、失敗ありません。


味が整ってから、豆を入れた方が、香り良く、美味しく仕上がります。


夜多めに作って、翌朝頂くと、味がしみ、より美味しい。忙しい朝や弁当の一品にもなり便利な感じ。


以外と簡単に出来ちゃいました(^∇^)


福を呼ぶ〜ビタミンもたっぷりの炒め物ーなかなかイケますよ〜!…宜しかったら、是非お試し下さい。
(^∇^)

ジャンル: グルメ・レシピ — ムッチー
7:32 AM  コメント (1)