SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日のヨガ教室で、教えて頂いたミニ知識。
忘れないように…ブログに残しておきま〜す。


就寝時…


★足元冷える時

足枕をして、ちょっと高くしてあげましょう。
すると…足先まで、血液循環が、良くなり良いそうです。


★風邪をひいている時

胸が、つまり気味になります。

バスタオルを折りたたみ枕を作り、肩胛骨(けんこうこつ)の所におき枕にしてあげます。
すると…胸が開き、呼吸しやすくなり、楽になるそうです。


枕の高さ好みは、個人差があります。高すぎても、苦しくなるので、適度に、工夫すると良いとおっしゃってました。


皆様も、宜しかったら、参考にしてみて下さいね〜♪

ジャンル: 健康・ダイエット — ムッチー
8:01 PM  コメント (2)

年明け初、ヨガ教室に行ってきました。


お正月中、動かず、食べてばかりで過ごしていた私…すでに、お尻が軽い筋肉痛です(-_-;)


筋肉ちゃん、目覚めてヒップアップ(^O^)


体動かし、健康維持!
今年も、楽しく続けて活きま〜す。


わくわく…Thank you♪

ジャンル: 健康・ダイエット — ムッチー
7:36 PM  コメント (0)