SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

年末に、親戚のS叔父さんから、一箱、りんごをいただきました。


1月半ば過ぎたら、りんごも、乾燥気味…もったいないので、赤ワインを使って【りんごのコンポート】を作りました。


たくさん作れたので、【アップルパイ】を、作りました。


芯ぬきで、芯ををぬき、丸ごとりんごコンポートを、作ったので…【穀美人入り丸ごとリンゴパイ】作ってみました。


ちなみに、コンポートをフォークで軽く潰して、穀美人を混ぜた物を、穴に埋めてます。


丸々リンゴの形に、パイキジを包もうとチャレンジしてみたが…(^O^)

ムッチーが、料理経験浅いため、つつめなったので…(-_-;)半分に切って包んでみました♪
(奥のパイ)



L7040300_2.JPG L7040302_2.JPG L7040303_2.JPG



カットしたら、リンゴに見えるかな〜?


ホール型で作った【アップルパイ】も、穀美人入り、りんごを、下にしいてみました。


穀美人たっぷり、ボリューム満点!


今日は、地元フォローディーなので、みんなでいただきま〜す♪

ジャンル: グルメ・レシピ — ムッチー
9:57 AM  コメント (2)