SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

人間直感力って…凄く大切です。普段枕の向きは…どの方向で眠っていますか?


人間の睡眠は、凄く大事です。眠る時に、いろんなパワーがたまります。向きによって、パワーが、違うそうです。


【東】
若さ、やる気、恋愛運上昇
一般的に、おすすめ、若い女性によい。


【西】
金運
枕カバーを、清潔にしてベット周りを、スッキリさせると、運気上昇
汚いと、どんどん運気が下がるので注意。


【北】
仕事運が上がる
金運もアップ!
西より金運を上げ、東より貯蓄が上がります。

縁起が悪いとも、言われますが、風水的には、良い。


【南】
ぐっすり眠りたい人
肉体労働者、疲れている人に良い。反面、悪い気が、寝ている間に、たまりやすいとも言われているので、注意。


普段南向きで、眠っていたムッチー…ぐっすり眠り過ぎていました(笑)眠り過ぎて、回転率が、にぶったり…これって悪い気がたまっていたのかも…(^_^;)


今日から、北枕で寝よう!
あと…北東も良いかも(笑)


先生の話によると、その日の直感で、向きを替えると、直感力も、パワーも、アップします。


実際に、先生も北枕に変えたら、バンバンヨガのお仕事が、入ってきたと、素敵な話を聞きました。先生…ワクワク情報ありがとうございました(^O^)

ジャンル: 住まい・くらし・育児 — ムッチー
7:14 PM  コメント (4)

ビューティーヨガ教室に行ってきました。


今回は、骨盤や、態勢(姿勢)など整えながら、二人組でマッサージ。そして、簡単なストレッチ…体を、ほぐしていきました。


寝転びながら、はい右手のばして〜。交互にグリグリ、モミモミ!その時の掛け声が、『煎餅〜チョコ、煎餅〜チョコ』(笑)
ユーモアたっふり、分かりやすく飽きないレッスン。


リンパの流れが良くなった所…右手のばしてみたら、あれ?長くなってる(^o^)v
Σ( ̄□ ̄)!


おまけに、ビューティーウォーキングレッスン。ポイントは、

1、かかとから爪先へつく
2、腕を肩から、大きくふる
3、骨盤下の付け根から、押し出す感じで、一歩づつ大きくだす。
4、胸を、はる(Tシャツの、ど根性ガエルのぴょん吉が、跳ねてるイメージ(笑))


いろんな運動しながら、歩いてみたら、みんなモデルウォーキングに、なっちゃいました!!


普段姿勢の悪いムッチー(._.)_も、先生のお陰で軽やかに歩けていた気がしました。
正しい姿勢を、心がけていこうと思えた…身のある教室。
楽しいレッスンありがとうございました(^O^)

ジャンル: スポーツ,健康・ダイエット — ムッチー
6:08 PM  コメント (2)