SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

群馬メトロポリタン高崎で、開催された
『マナーセミナー』
『メイクアップセミナー』に参加させて、いただきました。


前半は、講師は元ANAのキャビンアテンダントの、大神賀世子さん。


『魅せる説遇マナー』
『イメージコンサルティング』

をテーマに、人を引き付ける笑顔いっぱいに、ご指導して、下さいました(^∇^)


好きな言葉は「必要とされれば、どこまでも…」

言葉の通り、「SAQINAは世界ブランドを目指している!」と奥村社長の話を聞かれ…


【では、今SAQINAに必要な物は?】と考え、イメージコンサルティングと思いました。


『イメージコンサルティング』とは?


1、カラー
2、外見
3、立振舞い


その人を、良く魅せる方法だそうです。


まだ日本では、あまり知られていない資格。海外でしか資格なので、昨年2月…シンガポールまで、取得しに行かれたそうです。


すごく行動力のある、素敵な女性で、憧れるコンサルティング起業家です。


世界中で有名な、オバマ大統領にも、たくさんのイメージコンサルタントが付いて、それを、身に付けた結果…世界中に必要とされる程、有名になったそうです。


世界中に大ヒット!
ひとつも失礼のない、立振舞を身に付け…必要とされるビューティーパートナー!目指して、進化していく事が大切だな〜と感じました。


SAQINAから、マナーにそった、素敵なパンフレットまで、提供していただきながらの勉強会。


わくわく楽しく、SAQINAブランドに向け、一人一人が、意識改革出来る、きっかけを、いただけた気がします♪


大神先生…ありがとうございました(^∇^)

ジャンル: 日記 — ムッチー
11:49 PM  コメント (1)

たくさんの情報満載♪


ラウンジに行ってない時間なのに、ラウンジで、SAQINA仲間と話しているようで…有難い場所になってきてます。


私は、素敵な情報は、真似てみる、工夫して、実践してみる事が大切と思ってます。



昨日は、地元フォローディーに、行ってきました。


前からチェックしていた、オリーブさんブログのレシピ。


『簡単鶏ハム』を作って、お昼に持参したら…さっぱり、おいしい♪
レシピ教えて〜!わー何て簡単に作れるの〜!帰りに鶏肉買って、帰るわ〜!と大好評でした。



Manager☆さんブログで、アップされていた、『ヘアーケアー』


ヘアートリートメントの付け方…シャンプー後、タオルで水分をふき取り、頭皮以外に、トリートメントをつけて、3分おいてから流し、ドライヤーで乾かしたら…ふわふわ、だけどサラサラ(^-^)天然パーマの、落ち着き具合も、よりいい感じです♪


先日愛用者さんに…


「普段私の天然パーマ【ワイルド】って感じなんだよねー(-.-)」と言ったら…


「いやーそれを言うなら、【エレガント】って言ったら、素敵ですよー(^-^)」と、GOODな突っ込みいただきました(笑)


正に、【エレガントヘアー】に大変身!


素肌美と素敵なヘアー、心豊かに成りながら、クッキングの腕まで、アップ(^O^)


女子力アップ(^∇^)です。


皆様…いつも素敵情報ありがとうございます。
有難い…SAQINAに、感謝です(^O^)

ジャンル: 日記 — ムッチー
2:09 AM  コメント (3)