SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

お顔を洗顔フォームで、洗う時、【泡をクッションにして、優しく押さえつけるようにしてあげると、肌に負担がなく洗えます】と聞きました。


群馬ラウンジで、愛用しているのが…『手作り泡、泡ネット』です♪

P2009_0921_151850.JPG P2009_0918_225914.JPG P2009_0918_230007.JPG

100円ショプで、ヒモ、結束バンド、排水ゴミネットを準備したら、簡単に作れちゃいます。


えっ!排水ネットで?と一瞬思いがちですが…
これがまた、びっくり!ホイップクリームのような、キメ細やかな泡がたつのです。


別名『窒息泡、泡ネット!』モチモチ泡で、鼻や唇を洗うと、息が出来ないほどの…泡、泡(笑)


気持ちいー♪♪


そして、すすぎ時は、ぬるま水で、流す。
(ぬるま水とは…飲んだら熱くない、薬を飲む時位の、ぬるい温度の水)


おでこ〜フェイスラインにそり、洗い流すのポイント!!
そうすると頬は、擦らずに、以外と洗いながせちゃいます。あとは、眉山、小鼻など泡の残りがちの所を、しっかり洗い流す。


仕上げは、タオルで押さえるように、水分を拭き取ります。


ラウンジで、教えていただいたので…家で、もちろん実戦。


洗顔方法に、気をつけるようになってから…ベタつき、くすみが気にならなくなった気がします♪


たかが洗顔…と思ってましたが…(-_-;)
正しくやると、やっぱり違う…(^O^)


だから『泡、泡ネット♪』をみんなで作って 、プレゼント。そして、友達に洗顔方法を、伝授!


きっとみんな、喜んでくれるはず♪わくわく(^∇^)

ジャンル: スキンケア,日記 — ムッチー
3:17 PM  コメント (0)