SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今朝の、陽射しは、眩しいな〜…(゜〇゜;)?????


良く考えたら、昨日…床磨き、窓拭きを、したお陰でした(^o^)


【おばあちゃんの知恵袋】

床は…
★米の磨ぎ汁を、使ってゴシゴシ♪お水だけで、磨くより、ピカピカ!


お〜素晴らしい!エコ!!ライフ!!
こぬかパワー!!


他にも、
★洗剤代わりに、食器をつけ洗い。キュキュとなります。


★植物の肥料としてあげても、OK!そのお陰で、我が家の柿は、甘くて美味しく、出来ました。


窓拭きには…
★水に濡らした、新聞紙を使い磨く。その後に、乾いた新聞紙で磨くと、ピカピカに!


なんと、インクが、油膜をとってくれる役割をしてくれるそうです(^o^)v


そう言えば…小学生の頃に、学校の大掃除時に、新聞紙で磨いたな〜。


お掃除、楽しく継続中のムッチーでした(*^_^*)

ジャンル: 住まい・くらし・育児 — ムッチー
10:06 AM  コメント (4)

2012年12月11日


X’masムードいっぱいの、フォローデーにお邪魔させて、頂きました♪


121210_150047 12-12-10_007_ed 12-12-10_004~001 12-12-10_001_ed 12-12-10_006_ed 121210_165648


Kさん手作り、シフォンケーキに…【穀美人】をふりかけて、腸美人に…(^o^)


あと、伊勢崎名物、神社コロッケ!!なんと!Tさん手作り、【穀美人】と【コラーゲン】入りです。


綺麗になりながら、X’masムードで、盛り上がりながら、くじ引き大会。当たり!!が出たら、マネジャーさんから、『クリーンセット』をプレゼント。
お楽しみいっぱいの、フォローありがとうございました(^O^)


今年から、地域の方が、【より仲良く、楽しく綺麗になれるきっかけになれば…】と言う事でスタートした伊勢崎フォローデー。


回を重ねる度に、皆さんのお陰で、利用者の方が、増えて…ワクワク(^o^)


無償で、事務所を、貸して下さるIさん。バックで支えて下さる、マネジャーさん、カウンセラーさん、アドバイザーさん。
いつもありがとうございます。
素敵な仲間にも、会えて…幸せ♪いっぱいありがとうございました。

ジャンル: 日記 — ムッチー
9:01 AM  コメント (2)