SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

真っ赤な果実…ざくろを、絵手紙の先生から頂きました(^∇^)


L7040334.JPG L7040387.JPG


中には、ルビーのような実がたっぷり。とうもろこしのように、ポロポロもぎ取って頂きます♪


実は、生のざくろを食べるのは、初めて!
甘みがあって、美味しい〜♪種が、食べにくいな〜(-_-;)と思ったが…
種に美容と健康に良いと言われる、エストロゲンが、たっぷり含まれていると聞きました。


エストロゲンは、美容に良い!
肌や髪の毛を作るコラーゲンは、エストロゲンの力をかりて作られます。その為、エストロゲンが減少すると、肌がカサカサになり、潤いもなくし、髪の毛もパサパサしてまとまりにくくなる。


しかし、ざくろを食べることで、エストロゲンを取れて、体内で作られるコラーゲンの働きを助け…若々しい肌や髪を保つ事が出来そうです。


あと、ホルモンバランス改善効果があります。更年期障害など、気になる方に、おすすめ食品です。


そのままでも、美味しいが、大量に食られないので、ヨーグルトに入れて頂きました(^∇^)


お陰様でお肌、プリプリ♪ありがとうございます(^∇^)

ジャンル: グルメ・レシピ — ムッチー
12:21 PM  コメント (6)