SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

12月から、ディーサービスに行き始めた母。


「元気な100才のおばあちゃんに、会っちゃった〜!」思わず握手してしまったよ〜♪と大興奮。


私も用事があり行ったら、肌の色艶の良い、おばあちゃん発見(+_+)


歳は、なっなんと100才!


私も、近くに行きたくなり、思わずお話して、しまいました♪


『元気でイキイキして、素敵ですね。元気の秘訣は、ありますか?』


まず、音楽♪歌うこと。ココで先生から、音楽療法、受けさせていただいて、いるの。


あとは、嫌なことは言わない!これっぽっちでも、思わない。


少しでも、気にしたら、くるくるパーになっちゃうからね。


私は、昔から、沢山苦労も、してきたよ。でも、いつも、上を向いて、進んでいくの。


そして、10年程、ディーサービスに、お世話になっているお陰で、元気でいられるのよー。


まさに、喜び上手、感謝の名人。


そばにいるだけで、周りを、元気にしてくれる100才のおばあちゃん♪
内側から癒しオーラが、いっぱいです。


素敵な100才、おばあちゃんに出会わせていただいたお陰で、イキイキ☆イメージが、持てました。


ついてる、ついてる、ありがとう♪

ジャンル: 日記 — ムッチー
11:50 PM  コメント (4)