SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

この時期、美味しい『里芋』


最近の我が家の、ブーム


カレーやシチューを作る時、じゃがいもでなく…里芋を使用するの♪


昨日カレーを、作りました。
里芋の皮をむき、塩で軽く洗い、水洗いして、鍋に油をしき、人参、玉ねぎ、肉一緒に炒める。
後は、普通のカレーを作るように作っているのに…

作りたても、とろみがたっぷり!まるで、一日煮込んだカレーのようになっちゃいます(^○^)

140110_140734


仕上げに、SAQINAのコラーゲンステックを入れると…艶のあるカレーの出来上がり♪


おかわりしたくなる、トロトロ里芋カレー大人気!!また作ってーと大好評♪1度食べたら、癖になります(笑)


とろみのあるカレーが好きな方は、是非、お試し下さい。きっと、はまりますよ♪ワクワク♪

ジャンル: グルメ・レシピ — ムッチー
9:19 PM  コメント (10)