SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨年、さしておいた紫陽花
我が家の庭のかたすみに…ボツンと一輪咲いていました。
影に隠れて可哀想だったので、生けてみました♪


食卓が、華やかに!
お花もイキイキ!!
綺麗に、咲いてくれてありがとう。


120627_131351.jpg


【紫陽花】


★冷淡な花言葉

緑、白、青、赤紫と咲き始めから、だんだん花の色を変えるので、
『移り気』『冷淡だ』『無情』の悪いイメージがある。


★家族の結びつきの花言葉

いくつもの花が、集まっている姿から、『一家団らん』『家族の結びつき』など、良いイメージもある。


★フランスの花言葉
『しんぼう強い愛情』『ひたむきな愛情』など力強さを持つ。



他にも…
『あなたは冷たい』『浮気』『自慢』『変節』などがある。


あっ!!そういえば…去年は青い花だったな〜(^o^)今年は、青紫。色が変わるなんて、不思議な花だな〜(^_^)

ジャンル: 日記 — ムッチー
11:46 PM  コメント (2)