SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2011年5月2日(月)


忌野清志郎ロックンロールショー(Love&Piece)/日本武道館に、行ってきました。


【出演者】
泉谷しげる、奥田民生、金子マリ、斉藤和義、ザ・クロマニヨンズ、サンボマスター、東京スカパラダイスオーケストラ、トータス松本、仲井戸麗市、ハナレグミ、浜崎貴司、高野寛、原田郁子、宮沢和史、矢野顕子、ゆず、新井田耕造、藤井裕、Dr.kyon、梅津和時、片山宏明、Leyona

など豪華なメンバーが、沢山出演!


只今銀河ツアー中の清志郎。三回忌の日に、ご機嫌な仲間を、集めてくれました。1日限りのロックンロールショー!

L7040330.JPG L7040333.JPG L7040341.JPG L7040345.JPG
武道館入り口では、来場記念に、清志郎手拭いを、プレゼントしてくれました。粋なはからいに感激です。


Love&Pieceいっぱいの温かいライブ。


スカパラは、ワンピース中から、『Break into the Ligt〜約束の帽子〜』の曲でスタート。


「この日は、清志郎さんの命日…そしてスカパラの青木さんの命日。スカパラはいつもより、気合いが入ってます。」谷中さんのMCが入り、次の曲。


大森さんボーカルで、『危ない二人』清志郎さんが唄うと、危険度がありドキドキ。はじめちゃんが唄うと、爽やかさん。スカっと気分になり、さすが、スカパラって感じです(^∇^)


続いて、欣ちゃんボーカルで、『トランジスタ・ラジオ』を歌ってくれました。スカアレンジ。
欣ちゃん、歌い方が、水前寺清子さんのような節がきいてるように感じたのは、私だけ?これまた、良いね〜(^O^)幸せ気分になりました。


そこには、温かい空気が流れてました。今度、スカパラライブでも、ご披露してくれないかな〜♪


清志郎が大好きな豪華ミュージシャン、ファンが集まった…ご機嫌な夜。


次々とミュージシャンが、思い出の清志郎ナンバーを歌う。まるで、カラオケ大会のようです…(^∇^)


6時間にもおよぶ、愛がいっぱい、わくわくライブ!銀河から、日本へ、世界へ、清志郎の歌で、Love&Piece繋がっていました!


素晴らしいライブに、参加出来た事に、幸せ感じルンルン♪ご機嫌な仲間…出会いに感謝!素敵な夜をありがとう。

ジャンル: 映画・音楽・ゲーム — ムッチー
1:30 AM  コメント (8)