SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2013年12月11日(水)

2000年3月3日、忌野清志郎の30周年ライブ、日本武道館に、出演した斉藤和義を見て、何か、気になるミュージシャン、最近TVに出るのをみる度に、生ライブに、行ってみたいな!!ってずっと思ってました。


そうしたら、清志郎ふぁんの友達(清友)から、【チケット一枚あるよ♪】と言う情報を、入手。
有り難い事に、譲ってもらえる事に、なりました♪


131211_220529_ed


場所は、ベイシア文化ホール。
座席14列め…近い。ドキドキ。
o(^o^)o
ステージ高さの、見やすい位置。生の斉藤和義カッコイー!と思っていたら…サポートメンバーに、birthdayの藤井謙二さんまで、いらっして、びっくり(゜o゜)/
ちょうどフジケンさんが、真ん前…大興奮のムッチー。気になって、見いってしまいました(笑)


初参加のムッチーを、気遣い、清友が、CDをダビングしてくれたお陰で、音も、より楽しく聴けました。清友セレクション!!ヒットして、オープニング『カーラジオ』から、ハイテンションのムッチー。


『ずっと好きだったんだぜー♪』歌っている時、目があった気がした(笑)(/▽\)♪私に歌ってる!!勘違いなのに…すっかり、舞い上がるムッチーでした(笑)


ギーター、キーボード、ドラムをたくみに、ご披露してくれた…和義くんの姿を、拝見してたら、何か、清志郎のステージが、蘇ってきた。
和義くんも、清志郎から、影響力を受けているミュージシャンの一人なんだな!!なんて思ったら、凄く胸が、熱くなっちゃいました。


MC…エロチックなのに、シャイ感じがゆるせちゃう。和義WORLDに、メロメローなムッチーでした。
(*^^*)


ちなみに、前日郡山終演後、バスで移動して真夜中に、前橋のホテルに到着。
県庁が見える、利根川わきの、リバーサイドホテルに泊まったのだけど、昔ラブホテルだったのかな?一番はじの部屋だったけど、風呂が、鏡張り、ジェットバスでボタンを押すと、色が替わる風呂だった!
興奮しちゃって、みんなにメールしたら、他のメンバーの部屋は、普通の風呂だったそうです(笑)


一人で入るのもったいないから、一緒に入らない?お誘いしたら、思いきり、拒否られたそうです(会場大ウケ)


見た目ワイルドだけど、中身はシャイ、熱くて、優しい、いろんな一面を感じた、ご機嫌なライブ♪楽しい時を、ありがとうございました(^O^)


斉藤和義…最高!
すっかり、ふぁんになってしまったムッチーでした。

ジャンル: 映画・音楽・ゲーム — ムッチー
12:25 AM  コメント (7)